スマブラでもミュウツー使い!

ポケモン剣盾 構築メインに書く予定です

剣盾s28シングル 443位 悪乗りネクロダイナ

こんにちは、ローリーといいます。剣盾s28 443位(レート1883)でした。一生この辺の順位とっています。

3月は心身ともにポケモンに割けず、花粉でふらついた気持ちの中、最終日に悪乗りで考えた構築をそのまま使用していました。やりだすと楽しいもので、4/2現在はポモチベMAXです。以下、構築紹介です。暇つぶしになれば幸いです。

f:id:poke2021:20220401142642j:image

<構築経緯>
コスパダイナとコスパネクロを両採用して相手を嫌な気持ちにさせたいな~と思いました

コスパダイナで詰ます→ダメでも2匹目で盤面リセット→コスパネクロで詰め再チャレンジ、ってできたら面白いなと思い、行動保障/盤面リセットに長けたポケモンたちを投入しました

f:id:poke2021:20220401151703j:image

<反省点>
コスパ2体もいらなかったです

<個体紹介>

f:id:poke2021:20220401144501j:image

ムゲンダイナ@ヘドロ  臆病HBs

構築で重そうに見えるマンムーを初手から詰ませるのが楽しかったです

基本的には限界まで場に居座り、焦れた相手にダイマ吐かせたいところです(ゼルネとかディアルガはネクロが安定します)

f:id:poke2021:20220401144522j:image

ネクロズマ@食べ残し HD特化

ダイナの比じゃないくらい多くの相手を詰ませました
ダイマで体力倍にできるコスパが弱いわけがなかったです

f:id:poke2021:20220401144539j:image

サンダー@襷 臆病CS

襷サンダー普通にめちゃくちゃ使いやすかったです
イベルダイマに対して電磁波→光の壁って動きたい願望ありました

f:id:poke2021:20220401144558j:image

ミミッキュ@イバン 陽気AS

とりあえずの盤面形成、詰め装置
最初はたま(じゃれ影電磁波呪い)で使ってました、こっちのほうが強かったかも

f:id:poke2021:20220401144644j:image

メタモン@スカーフ

ザシバドの他、ダイナネクロが積むと途端にメタモンを切る相手もいたので信頼して出すことが大切でした
コピー先の受け駒を起点にダイナネクロが無双するのでいるだけで活躍してくれました

f:id:poke2021:20220401144651j:image

ランドロス@たま 陽気as

相手のネクロズマが最強すぎたのでたまを持たせて破壊しにいきました
よく相手パーティを崩壊させてくれて、コスパなんて遠回りな構築そもそも違うんじゃ?と思わせられました

 

<重いポケモン
ネクロズマ、ジガルデ、黒バド、イベルタル、他多数

 

以上です!引き続き頑張っていきましょう~