スマブラでもミュウツー使い!

ポケモン剣盾 構築メインに書く予定です

SV S12シングル 398位 願望カイリュー

気に入ってなくもない(ツンデレ)並びだったので備忘録です。見た目スタン、中身願望展開、でもそれが好き

TN Tavon White

f:id:poke2021:20231201143956j:image

ステロ麻痺置き土産→カイリューを通す
カイリューが通らなそうなキョジとかラッシャとかいたらランドサフゴあたりでがんばる

シッポ カミ カイリューが基本選出で、ハッサムになすすべなくぼこぼこにされてイーユイが入ってきた
サフゴにも顔が強くて、初手にめっちゃ水ウーラとカイリュー呼んでくれてよかった(シッポが動ける)

残り2枠が一生しっくりこなくて、汎用性ありながら無理構築に無理やり地割れ打つことで対策とするランドロスと、ランドと補完いいし顔がいいしここまでツツミ舐めすぎてたから、hbdサフゴいれて完成!

シッポ シグマさんの調整 f:id:poke2021:20231202075446j:image
かわいい

カミ 最速bsf:id:poke2021:20231202075457j:image
置き土産偉すぎ、電気玉投げたサフゴに祟り目するのが気持ちいい

イーユイ 控えめcsf:id:poke2021:20231202075503j:image
オバヒのcダウン起点回避の置き土産が偉すぎ

カイリュー 意地as  f:id:poke2021:20231202075509j:image
ステロ+特化くちばし強かった!1舞で世界終わらせられる、2舞で宇宙崩壊する
身代わりは麻痺待ちもそうだけど、受けよりのポケモン、欠伸ガチグマをぼこぼこにできた

サフゴ hbdf:id:poke2021:20231202075518j:image
諸説 ツツミ受かるのアツい、唯一のtod

ランド 慎重hdf:id:poke2021:20231202075524j:image
強いけど構築のサイクル貧弱だから浮いてた 貧弱サイクル楽しかったから来期はサイクル組みたい

電気テラスきつい、パオきつい、つまり電気テラスパオめっちゃ無理だった!
あとブーツカイリュー、マジレス界隈1番の化け物だった

電磁波メタの電気テラスにカイリューもついでに屈するのセンス無かった。そういう目に見えない対策されたらこっちも基本選出で対応しちゃうし、むずかしい。まだ置き土産あったから戦えたけど、電磁波はほんとに役に立ったのか?自問自答していきます