スマブラでもミュウツー使い!

ポケモン剣盾 構築メインに書く予定です

剣盾s26シングル 529位 思い出イベルタル

こんにちは、ローリーといいます。

s26お疲れ様でした。なかなか勝ちきれませんでした。構築に満足感がなく、一生なあなあで潜っていました。

僕自身、エンジョイ層とまではいかないまでも、ガチ勢の方々と比べると思考/試行が足りないことを痛感しました!めずらしく悔しいです。来期は本当にがんばりたい!

以下、s26で使用していた、イベルタルの思い出紹介になります。構築記事ではないです。

f:id:poke2021:20220201114132j:image

イベルタル@命の珠 意地   as252

物理イベルタルを使っているというおしゃれ感が好きで、1ヶ月使用し続けました。

ほぼ全ての対戦でダイマックスを切るポケモンであり、何が相手の精神に最も影響を与える(苛つかせる)ことが可能か検討した結果、ラブラブボール入りでの採用に至りました。

ゴッドバードで拾った試合もありましたが、非ダイマでウーラオスを処理できず泣いた試合もありました。

イベルタルの強い動きと聞いていた、

・初手ダイマからの裏での詰め

・適当にサイクルしてからの死に出しイベルで破壊

ダイマ択を押し付け裏に引く

は全て強かったです。あと不意打ちが最強でした。来期も使いたいです。ザシアン受けにネクロズマを採用します。

@5はめちゃくちゃ迷走して、メタモンポリドヒドラキナットランドドサイカイリューミミッキュサンダーヌケニン...色々とくるくるしていました

最終日

f:id:poke2021:20220201124927j:image

メタモンが抜けた日。ゼルネは切り飛ばしました。(物理型とあたって勝ちました)